2009年04月27日

あかちゃんが要因もなく夜に突然泣き出し

あかちゃんが要因もなく夜に突然泣き出し、それが何日も続くことを夜泣きといいます。日頃、あかちゃんが泣くのには、どこかが痛かったり不快だったり、抱っこしてほしかったりと、なんらかの理由があります。

ですが夜泣きの場合なぜ泣くのか、理由や要因はありません。夜に泣いた時、お母さんはまずあかちゃんに変化がないか見て下さい。

夜泣きは、レム睡眠の多いあかちゃんが睡眠サイクルを整えいくっていう成長過程と考えられるケースが目立つです。夜泣きをした際に、最もはあかちゃんを安心させる事です。

お母さんもイライラするかとおもいますが、今だけと思い気長に付き合えると、あかちゃんもリラックス出来るかもしれません。

夜泣きをした時これをすればかならず泣き止むというやり方はありません。夜泣きの薬もありますが効く子もいれば効かない子もいます。夜泣きは病気ではないです。

夜泣きがある子もいればない子もいますし、夜泣きの薬や対処法もその子によって全く違ったりします。最も重要なことはその子に合う対処法を見つける事です。

そのことが要因で不機嫌になっている事もあります。日頃と様子が違っているなと感じたら救急病院などへ行くことも重要です。

スポンサー:電気自転車 | 下腹 ぽっこり 解消



Posted by ふじゆみ at 13:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。