2012年03月23日

要らないかもしれないけれども

要らないかもしれないけれども、有ったら便利だなと思う防災エコグッズについて挙げてみたいことでしょう。先ずは近頃よくみかけるバケツなのですけど、おおきくてやわらかくてゴムみたいに形が変化して、でも破けなくて丈夫で、バケツとしてもバッグとしても使用する事ができると言う多目的なバケツが雑貨屋やホームセンターを中心にして売られています。お値段も高くて2000円位になるかもしれませんが、ホームセンターなら半額、安ければ500円位で入手する事も有ります。防災グッズをいれておく防災エコグッズとして大いに役に立つ事ができます。そして、デザインや色もポップな感じになっているので、日頃お家に置く様な小物入れとしても使用する事ができます。その次に寒い季節に大活躍な防災エコグッズとしての湯たんぽです。湯たんぽの中に沸かしたお湯を入れるというだけで思ったより保温性に優れていますので、災害時の寒い季節に暖房代わりとしてお使い頂く事ができます。お湯さえあれば、何回でも使用する事ができる重宝する防災エコグッズであると思います。その上近頃では可愛い感じの湯たんぽも豊富に出ていますので、お好みの物を選択するといいと思いますまた電池も消耗品で準備しておいた方がいい防災グッズですが防災エコグッズとしましては充電して何度も使える充電式乾電池を準備しておくと更にいいかもしれません。エネループを筆頭に各メーカーから売り出されています。電池はいろいろな事で使いますので、ぜひ準備しておくといいと思います

スポンサー:りんかい線 バイト



Posted by ふじゆみ at 14:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。